忍者ブログ
とにかくウズラが好き! あのポテッとした感じに萌え~★ ■ウズラとの生活 ■飼育方法 ■人工孵化 ■雛 ■里親、里子 ■卵種交換 などなど~♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中ゆっくり起きて二人の日光浴♪

なかなかいいショットが撮れません・・( ゚皿゚)キーッ!!



来週はおそらく孵化ラッシュ・・

ということで、
午後からはペットエコへ



うずらちゃんがいて癒されて、
他の鳥や小動物も可愛かった~(´∀`*)

本題はえさや、ヒナ用の水入れです。



えさはラウディブッシュ社のペレット(3,000円弱)、
あとはブレンドにうずらフード(300円弱)、
ちょっと大きめのえさ入れ(250円)、
たぶん、ないとは思うけど水入れを2つ(1個200円)、
(ヒナが多く生まれたらケージを2つ以上にするため)

これで来週の3連休は
ヒナヒナの受け入れ体制バッチリ!

何羽孵るんだろう(ノ∀`)♪


------------------------------------------------------------

【姫うずら・並うずらの卵、欲しい方募集中!!】

姫ウズラ・並うずらの卵を
希望される方はコメントください。
以下の事項を必ず入れてください。

■着払いでOKか?
■数量について
  ・並うずらの卵 → 残り 5個!
  ・姫うずらの卵 → 残り 51個!
 欲しい数量を書いてください。
  例:姫うずら:10個 のような感じでお願いします。
■できれば何に使うか書いてください(用途)
  例:人工孵化など

■特徴
今回送っていただいたのは、
ぶれすさんと別の方(ブリーダーさん)にも
送っていただきました!!

ぶれすさんの卵 → 白、パイド
お友達の卵 → 茶(外国系)

双方お互いに納得しましたら、メールで
お名前やご住所などを教えてください。
(注:このコメント欄に個人情報は書き込まないでください)

卵はなくなり次第、募集終了とさせていただきます。
または、ある程度期限が過ぎてしまったら残念ですが、
廃棄させていただきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
こんにちは!
あひらーのななママさんのところから来ました。
私はあひる飼いなのですが、うずらさんずもいます。
うずらさんを飼い始めてもう、三年目くらいでしょうか
現在寝たきりうずらのうーちゃんと若うずらのチロがおります。他にいんこずが三羽とアヒル二羽がいるので、お世話が大変なのですが、ここで卵を募集中という書き込みを見てしまい、悩んでおります。孵卵器などは持っていないので、もし人口孵化させるならどれくらいの道具が必要でしょうか?また、ひなひなは育てた事がないので、これから寒くなる季節大丈夫なのでしょうか?
不安がいっぱいです。もしよろしければ、アドバイスいただけますか?もうしばらく悩みます。
宜しくお願いします。
ahiraa2go 2008/10/06(Mon)16:19:16 編集
>ahiraa2goさん
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(´∀`*)
あひるちゃん可愛いですよね~★ボクも広い家に引っ越したらあひるの孵化に挑戦したいです!

人工孵化についてです。
普通は「リトルママ」(15000~20000円)という孵化器を使うのがいいらしいです。←高い!
道具については色々な方がおりますが、ボクのを例にご紹介させていただきます。
まず、容器は米びつ(プラスチック)(500~700円)に小動物用ヒーター(20W)(2500円)をセットします。 
※参考画像はボクの日記の「人工孵化○○日目」を参考にしてください。
あとは温度計(100~300円)をセットします。
※37.5℃前後をキープさせます。
湿度を保つために、ボクの場合は米びつについていた軽量カップに水をいれて、孵化器の中にセットしてあります。
あとは卵をセットして、孵化予定日2~3日前まで「転卵」を定期的に行います。
おおざっぱですが、こんな感じです☆

たしかにヒナヒナのうち(1ヶ月弱)は保温が重要です。孵化器と同様に38℃くらいの環境を作ってあげます。ちゃんとした環境があってもヒナヒナは弱いらしいので☆になってしまうことがあるようです(;^ω^)
ここでは書ききれないこともあります。もし何か聞きたいことがございましたらまた、書き込んだり、メールフォームからメールを送っておいてください。仕事の関係上、夜~朝しかチェックできませんので・・汗
卵ももぅそろそろ廃棄の時期に近づいていますのでお早めにお願いいたします☆
HikaL URL 2008/10/07(Tue)04:53:03 編集
ありがとうございます!
人工孵化器、高いですね(;-_-) =3
やはり創意工夫してやるしかなさそうですね。
転卵も1日に数回しているようですね。
うう〜んうう〜ん (;-_-) 悩み中です。
メールにもお返事頂いてありがとうございました。
そういえば沢山の卵を暖めているようですが、
全部孵ったらうずら〜ハウスになっちゃいますね
(( ・Θ・) ♪たのしみです。
ahiraa2go 2008/10/07(Tue)13:32:56 編集
>ahiraa2goさん
そうなんです、高いんです(;´ρ`)
だからというのもあって、お手製で挑戦してます★
今週末、何羽孵るかドキドキです(´∀`*)
卵ですが、おそらく今週くらいまでかなぁ~と思ってます。
ahiraa2goさんの分だけキープしておきますね♪
HikaL URL 2008/10/08(Wed)04:57:29 編集
え、そうなんですか
なんどもすみません。
今週いっぱいですか<( ̄口 ̄||)>
非常に残念で、心苦しいのですが
今回は我慢しようと思います。(泣)
仕事で長く家を空ける事が多くなりそうなのです。
もう少し時間が自由になる時にしたいと思います。
せっかくのひなひなと
じっくりまったりしたいので、、、
本当にごめんなさい。貴重なアドバイスありがとうございました。HikaLさん家のひなひなの孵るのを楽しみに
しています。
また遊びにきますね"8-( ・Θ・)ノ~

ahiraa2go 2008/10/09(Thu)00:45:48 編集
>ahiraa2goさん
わかりました~★
残念ですが仕方ないです。
やっぱり孵化させるからにはきちんと面倒を見れる環境がないとですもんね・・!
まったりできるようになったときに、また卵をお渡しできるようならその時はぜひ(´∀`*)
HikaL URL 2008/10/09(Thu)05:18:20 編集
うずらパラダイス
ハジメマシテ
私はヒメウズラを卵から孵したくて何度も挑戦しているのですが、なかなか、むずかしいですね。
マッチャン 2009/09/23(Wed)13:14:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HikaL
性別:
男性
職業:
エンジニア
自己紹介:
*SONY→Pioneerでエンジニアやってます★
*新米ウズラーです!
*たこ(並♀・4ヶ月)とピィ(並♀・4ヶ月)がいます。
*たまご(姫並・ヒナ)、かおす(姫チョコ・ヒナ)、くらら(姫パイド・ヒナ)、あー(姫並・ヒナ)、りゅ(姫シナモン・ヒナ)が生まれました♪
*随時、お友達募集中なので鳥関係のHPやBlogをやっている人は相互リンクしましょう!!
最新コメント
[03/05 いっしー]
[09/23 マッチャン]
[09/03 リボン]
[06/25 kate*]
[06/12 Myu�]
鳥ブログ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
記事別アクセス推移
アクセス解析
忍者アド
メールフォーム

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)うずらいふ。 -ウズラとの日々- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]