忍者ブログ
とにかくウズラが好き! あのポテッとした感じに萌え~★ ■ウズラとの生活 ■飼育方法 ■人工孵化 ■雛 ■里親、里子 ■卵種交換 などなど~♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うずらマンションへのお引越しも無事に終わり、
二人は新しい生活がはじまりました。

3Fのタコはご飯・水の交換とウンチ取り以外では、
刺激しないようにしています★
小松菜は好きなので、
あげると寄ってきて食べます♪
一人優雅に歩いたり、昼寝と楽しんでます。

一方、2Fのピィはというと・・



寂しくなると、呼びます('A`)
まだ一人をすんなりとは受け入れられないようです。
呼んだ時は、顔を見せてあげると安心するみたいです♪

壁をコツコツするときは「遊んで」の
ことなので、ケージを前へスライドさせてなでてあげます(´∀`*)

二人にはこれからも
うずらいふをエンジョイしてもらいたいです( ^ω^)


こちらは今日録った動画です★

PR


今日はケージを新しくしてあげました('A`)♪

前のよりは小さいんですが、
環境は以前と変わりません★

二人とも外のテレビが
気になるのかな??

お年頃な今日この頃です(笑)


------------------------------------------------------------

【姫うずら・並うずらの卵、欲しい方募集中!!】

姫ウズラ・並うずらの卵、欲しい方コメントください。
以下の事項を必ず入れてください。

■着払いでOKか?
■数量について
  ・並うずらの卵 → 残り 10個!
  ・姫うずらの卵 → 残り 63個!
 欲しい数量を書いてください。
  例:姫うずら:10個 のような感じでお願いします。
■できれば何に使うか書いてください(用途)
  例:人工孵化など

■特徴
今回送っていただいたのは、
ぶれすさんと別の方(ブリーダーさん)にも
送っていただきました!!

ぶれすさんの卵 → 白、パイド
お友達の卵 → 茶(外国系)

双方お互いに納得しましたら、メールで
お名前やご住所などを教えてください。
(注:このコメント欄に個人情報は書き込まないでください)

卵はなくなり次第、募集終了とさせていただきます。
または、ある程度期限が過ぎてしまったら残念ですが、
廃棄させていただきます。

只今、5連休中です。

時間もあるので、
タコとピィのおうちを快適空間に♪



一番左にあるのが、ベットルーム。
小動物用のホットカーペット装備!
最近二人ともあたたかくて気持ちよさそうに座ってます♪
ちなみにピィはここでよく卵をうみます(笑)

左から2番目が、砂浴び場。
お手製の砂飛び散り防止策を練りこんでます!
タコはここでよく卵をうみます(笑)

左から3番目が、隠れ家。
人から隠れたいときにと思って設置。
実はあまり使っていません・・('A`;)

一番右にあるのが、高台。
ストレス解消用に設置。
高いところが好きなピィがよく登ってます★

タコとピィのために
人から隠れられる"隠れ家"と
ペットヒーター装備の
ベットを作ってセッティング♪

でも、まだ警戒しているらしく・・



使ってくれません・・('A`;)

以前からあるタオルの上が
お気に入りのようです(笑)
今日はウチのケージをご紹介します★

まだウズラー歴が浅いボクは、
色々なサイトを調べて、
衣装ケースの改造版を
第1号のおうちに♪
※写真は解体後。



でも、なんだか狭そうだったので・・

近所のリサイクルショップでコレを発見・・!



元は子犬用のケージなのかな?
値段も2,800円とリーズナブル^^

今では二人とも広いおうちで、
のびのび暮らしています♪

でも、広いから敷いている牧草の
交換が大変です・・orz

みなさんはどんな敷材使ってるんだろう・・?


最後は旧おうちと現おうちの比較写真。

    HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HikaL
性別:
男性
職業:
エンジニア
自己紹介:
*SONY→Pioneerでエンジニアやってます★
*新米ウズラーです!
*たこ(並♀・4ヶ月)とピィ(並♀・4ヶ月)がいます。
*たまご(姫並・ヒナ)、かおす(姫チョコ・ヒナ)、くらら(姫パイド・ヒナ)、あー(姫並・ヒナ)、りゅ(姫シナモン・ヒナ)が生まれました♪
*随時、お友達募集中なので鳥関係のHPやBlogをやっている人は相互リンクしましょう!!
最新コメント
[03/05 いっしー]
[09/23 マッチャン]
[09/03 リボン]
[06/25 kate*]
[06/12 Myu�]
鳥ブログ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
記事別アクセス推移
アクセス解析
忍者アド
メールフォーム

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)うずらいふ。 -ウズラとの日々- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]