忍者ブログ
とにかくウズラが好き! あのポテッとした感じに萌え~★ ■ウズラとの生活 ■飼育方法 ■人工孵化 ■雛 ■里親、里子 ■卵種交換 などなど~♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は更新できませんでした・・orz

今週は週末も出勤です。

仕事から帰ってきて
癒されるのは、
やっぱりコレです☆



最近、低い体勢で生活しているくららが、
踏まれたり、乗っかられたりして
かわいそうです・・汗

なので、そろそろお部屋を隔離しました。



一人なのはちょっとさびしそうですが、
踏まれたりとかはなくなりそうです★
PR
いや~
だんだん仕事が
忙しくなってきました・・orz

なかなか、
ヒナヒナちゃんたちを
かまってあげられません・・泣

でも、成長記録として
写真を撮りました!

だいぶ大きくなってきました★

仕事から帰ってくると、
別人のように成長してます(笑)

今日は、ご要望にもあったので
ちょっとアップめに撮りました♪

■「たまご」

目がパッチリで可愛い♪

■「かおす」

一人でよく行動します。
でも、くららの面倒はみるようです☆

■「くらら」

羽の部分が黄色っぽくなってきました☆

■「あー」

たまごと同じ色かと思っていたら、羽が白くなってきました!

■「りゅ」

普段は丸っこいんですが、撮影時はシャープな感じに(笑)
だいぶ肌寒くなってきた今日この頃。
うちのうずらちゃんたちはというと・・

タコとピィは前のように仲良し♪
寝るときはいつもいっしょです^^
でも、食欲がハンパないです・・汗
食欲の秋・・?
それとも、冬に向けてでしょうかね。

ヒナヒナたちはというと・・
食べる、寝る、遊ぶ、
の毎日ですくすく育ってます☆
ボクもこんな生活がしたい・・orz

さて、一昨日から設置した砂浴び場。
みんな、よく入っているのをみかけます♪

砂を食べることも覚えたようです・・!
さすがは、食いしん坊のりゅ(笑)


お誘いあわせでくることも♪

みんなのびのび育ってるみたいで安心★
でも、仕事から帰ってきてみてみると、
デカくなっているのがわかります・・汗


では、恒例(?)の写真タイム♪

■「たまご」


■「かおす」


■「くらら」


■「あー」


■「りゅ」
生まれて1週間も経たないヒナヒナたち☆

少しずつですが、
大きくなってきているのがわかります。

タイデスさんのごはんと、
天然水と、
保温バッチリな
HikaL仕様で作成された育児室★

みんな元気に育ってほしいものです。

今日は面白い写真が撮れたのでUPします♪


そう・・テーマは「変死体」(笑)
リラックスしてのび~~っとして寝ます♪

あと、早いですが「砂浴び場」を
ハムちゃん用の砂浴び場で設置したところ・・

使ってくれました!!

まだ、みんな中に入って砂を
つついて食べるくらいですが(笑)

あーちゃんは気に入ったみたいで、
よく中に入って砂浴びっぽいことします★
たまに砂の上でのび~っとして寝てます♪



あと、くらら情報です。

足は相変わらずグーのまま歩きますが、
ほかのコと変わらないスピードで歩きます(笑)
砂浴び場にも入れます★
いっしょのタイミングで生まれた
たまごとかおすといっしょにお昼寝もします。

大きくなったらおうちを分けないとですが、
とりあえず今はほかのコたちといっしょに育てたいと思います♪

かおすとお昼寝するくらら☆
今日はヒナヒナの
話の前にタコピィ情報~☆

最近、どちらもよく鳴くので
一緒のケージにいれてみると・・

仲良しに戻りました♪

二人で並んでポフッと寝ています♪♪


ヒナヒナたちはスクスク成長してきて、
今の育児室だと狭そうなので、
大きい育児室にお引越しです★



カーペットもタコとピィが
使っているものといっしょです^^

電気も懐中電灯じゃなく、
スイッチ式のを作ってあげました。


みんな最初はビビッてボンボンに隠れる(笑)

でも、だんだん慣れてきて・・


少し散策★


えさを食べてみる・・♪


今ではみんな新しい育児室を
気に入ってくれたみたいです★

端っこに砂浴びコーナーもいれてみました♪
    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HikaL
性別:
男性
職業:
エンジニア
自己紹介:
*SONY→Pioneerでエンジニアやってます★
*新米ウズラーです!
*たこ(並♀・4ヶ月)とピィ(並♀・4ヶ月)がいます。
*たまご(姫並・ヒナ)、かおす(姫チョコ・ヒナ)、くらら(姫パイド・ヒナ)、あー(姫並・ヒナ)、りゅ(姫シナモン・ヒナ)が生まれました♪
*随時、お友達募集中なので鳥関係のHPやBlogをやっている人は相互リンクしましょう!!
最新コメント
[03/05 いっしー]
[09/23 マッチャン]
[09/03 リボン]
[06/25 kate*]
[06/12 Myu�]
鳥ブログ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
記事別アクセス推移
アクセス解析
忍者アド
メールフォーム

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)うずらいふ。 -ウズラとの日々- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]