忍者ブログ
とにかくウズラが好き! あのポテッとした感じに萌え~★ ■ウズラとの生活 ■飼育方法 ■人工孵化 ■雛 ■里親、里子 ■卵種交換 などなど~♪
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の進捗もよく、
なんとか土日がお休みになりました♪

一日中、ヒナヒナを見れるぞー♪
三連休明けの夜中に生まれたから、
ようやくって感じです・・汗

朝からみんなのケージの掃除。
ピィのケージを見てみると・・
・・!?
鼻血ーー!!!!
どうやらジャンプしてぶつけたみたいです・・。
気をつけなくちゃね、ピィ★


ヒナヒナたちも弱ることなく、
みんなすくすく育ってます♪

食べる量とうんちの量が多すぎです・・汗

みんな仮親代わりの
ボンボンが好きみたいです☆

では、生後4日目(りゅだけ3日目)の写真をどうぞー!

■「たまご」 目がパッチリで可愛い♪


■「かおす」 すばっしこいので撮るのが大変・・!


■「くらら」 指が悪いけど、立って歩きますw


■「あー」 たまごに似ています、でもやっぱりチビ☆


■「りゅ」 のんびりやの食いしん坊♪



ココからは動画です★ ↓↓

■「りゅ」のお散歩。
PR
お待たせしましたー!
朝方PCをいじっくって結局リカバリ・・orz

でも画像や動画をUPできます・・!

なので本日は画像&動画デーです♪

■まずはやっぱり孵化の写真


■08.10.14(朝方) 左から生まれたての「たまご」「かおす」「くらら」

■08.10.14(夜) 生まれたての「ちび改め、あー」


※「りゅ」だけ生まれたて写真がありません・・泣

■育児室でくっついて寝る「たまご」「かおす」「くらら」


■08.10.16撮影 育児室でくっついて寝る5羽


■08.10.17撮影 最新の画像です!
☆「たまご」

☆「かおす」

☆「くらら」

☆「あー」

☆「りゅ」


ココからは動画です★ ↓↓

■孵化の瞬間
今日も携帯からの更新です。
画像は土日までお待ちくださいm(_ _)m

昨日はヒナヒナの誕生は
ありませんでした。

孵化器は一応、
土日まではそのままにします★

昨日も仕事から帰って
いつものように
育児室を覗くと‥

5羽でスヤスヤ寝てました♪

育児室内には
うんちがちょこちょこ。

ちゃんと食べてるみたいで
ひと安心です(・∀・)

タイデスさんの
ひな用フードはいい!
モリモリ食べます(゜o゜;)

1日遅れで生まれた
ひなの名前も決まりました!

「りゅー」に決定★☆

遅く生まれたのに
一番デカいかも‥((((;゚д゚)))

エサ入れで寝ちゃうくらい
食いしん坊です(笑)

片足だけ指が曲がってた
ちびもちゃんと
開いていました('-^*)

あとはくららか‥
両足とも指が
曲がった状態で
立って歩いてます。

大丈夫なんだろうか‥?

たまごとかおすは
スクスク育ってます★

※昨日の日記のコメントの
返信をそれぞれのコメントに
つけました('-^*)
まだ画像をアップできなくて
申し訳ありません(>_<)

今週末にはPC復活を
試みます!

孵化報告です★
また生まれました‥!

昨日仕事から帰って
21時半頃に1羽

夜中3時半頃にもう1羽

名前もボチボチ
決まってきたので
自己紹介です('-^*)

◆たまご(08.10.14)
白×並パールの子
エサも水飲みも早くに
覚えたお利口さん♪

◆かおす(08.10.14)
ちょこ?
シルバー×並パールの子
一番早くに歩けた!
体がシャープで足が綺麗♪
うんち姿から雌疑惑?

◆くらら(08.10.14)
シルバー×並パールの子
元気いっぱい!
足が悪いので歩けるように
この名前♪

◆ちび(08.10.14)
シナモン×シナモン
一番小さい。
みんなのあとにヨチヨチ
ついていきます♪
片足だけ指が開いてない。

◆名前なし(08.10.15)
白×シナモン
生まれたてホヤホヤ♪
生まれてすぐに遊び
回ってました(笑)
昨日からPCの調子が悪いので、
今日はケータイから日記を書きます!

今日の3時頃、
何か鳴き声がしたので
タコかピィの寝息かな?
って思ったんですが、
よく見てみたらヒナヒナ3羽孵ってましたΣ( ̄□ ̄)!

シルバー×並パール→2羽
白×並パール→1羽

今は育児室で3羽くっついて遊んだり、
昼寝したりしてます♪

1羽だけ、すごく元気いっぱいですが
足が開いていない子がいます‥
がんばれ‥(>_<)!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HikaL
性別:
男性
職業:
エンジニア
自己紹介:
*SONY→Pioneerでエンジニアやってます★
*新米ウズラーです!
*たこ(並♀・4ヶ月)とピィ(並♀・4ヶ月)がいます。
*たまご(姫並・ヒナ)、かおす(姫チョコ・ヒナ)、くらら(姫パイド・ヒナ)、あー(姫並・ヒナ)、りゅ(姫シナモン・ヒナ)が生まれました♪
*随時、お友達募集中なので鳥関係のHPやBlogをやっている人は相互リンクしましょう!!
最新コメント
[03/05 いっしー]
[09/23 マッチャン]
[09/03 リボン]
[06/25 kate*]
[06/12 Myu�]
鳥ブログ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
記事別アクセス推移
アクセス解析
忍者アド
メールフォーム

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)うずらいふ。 -ウズラとの日々- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]