忍者ブログ
とにかくウズラが好き! あのポテッとした感じに萌え~★ ■ウズラとの生活 ■飼育方法 ■人工孵化 ■雛 ■里親、里子 ■卵種交換 などなど~♪
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職場になってから、
毎日がいそがしいです(;´ρ`)

でも、今日は進捗状況も良く
定時であがれました♪

帰りにリサイクルショップへ!

タコとピィの状況がよくならないので
これを買ってきました★



3段ある衣装ケース(゚∀゚)キタコレ!!
なんかマンションみたい・・(笑)
さっそく帰ってからタコとピィのお引越しです・・!



一人で住むにはちょうどイイ感じです(´∀`*)

また慣れない環境でバタバタするかと思いきや・・

意外にも二人ともすんなり馴染むΣ(゚Д゚;)アラマッ

やっぱり別々のほうがよかったんですね~。

ちなみに2Fがピィで、3Fがタコです★

1Fは空き室となっております。

いずれ大きくなる姫うずらちゃんたち用かな?( ^ω^)

何はともあれ落ち着いてよかった('A`)♪

明日からの3連休でヒナヒナが孵るかな★☆
楽しみだぁ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようございます
もうすぐですね☆。・゜.
楽しみ楽しみ~(*^^*)
ちなみに自然に孵るんですか!?
タワー型ってすごい!!考えもつきませんでした(*^^*)
▼o・ェ・o▼Kate* URL 2008/10/11(Sat)07:57:57 編集
ナイスアイデアですね
うちは前,三羽居た時ゲージが三つあって
場所ばっかりとっちゃって大変でしたが
こういう技があったんですね。
さすがエンジニアさん( ̄△ ̄;)w
ひなひなさん、もう秒読みですね
楽しみです(( ・Θ・) ♪
ahiraa2go 2008/10/11(Sat)10:49:45 編集
>▼o・ェ・o▼Kate* ☆。・゜. さん
うまくいっていれば明日か明後日にはヒナヒナが孵ります(´∀`*)
自然に孵すためには親鳥が必要で、「抱卵」といいて親がおなかで温めなければいけないんです。
ボクの場合は、人工的な孵し方なんです。
孵化器内の温度を親鳥のおなかの温度(37.5℃)くらいにして17日前後温めています★
孵るときはヒナヒナが自分で殻をキレイに割って出てきます('A`)♪
うずらマンションが完成しました(笑)
リサイクルショップを見てて、「コレだ!」って感じで買っちゃいました(゚∀゚)キタコレ!!
HikaL URL 2008/10/11(Sat)12:43:48 編集
>ahiraa2goさん
そうなんです・・。場所ばっかり取っちゃうので高さでって感じでマンション案をひらめきました♪
以前、都市部では高層ビル化せざるを得ない、というのを思い出したのもあって( ^ω^)
ヒナヒナはうまくいっていれば、明日明後日で孵る予定です(´∀`*)
HikaL URL 2008/10/11(Sat)12:50:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HikaL
性別:
男性
職業:
エンジニア
自己紹介:
*SONY→Pioneerでエンジニアやってます★
*新米ウズラーです!
*たこ(並♀・4ヶ月)とピィ(並♀・4ヶ月)がいます。
*たまご(姫並・ヒナ)、かおす(姫チョコ・ヒナ)、くらら(姫パイド・ヒナ)、あー(姫並・ヒナ)、りゅ(姫シナモン・ヒナ)が生まれました♪
*随時、お友達募集中なので鳥関係のHPやBlogをやっている人は相互リンクしましょう!!
最新コメント
[03/05 いっしー]
[09/23 マッチャン]
[09/03 リボン]
[06/25 kate*]
[06/12 Myu�]
鳥ブログ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
記事別アクセス推移
アクセス解析
忍者アド
メールフォーム

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)うずらいふ。 -ウズラとの日々- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]